小さな事からコツコツと!

小額からコツコツと堅実収入を目指してFXに取り組んでいます。

月別: 2013年5月

だんだん癖が悪化、、

Published / by sarah / Leave a Comment

安値を狙って待っていると案外来るもんだな~
通貨ペアは?
指標は?

などとチェックしてみて、
毎日同じ時間帯に来ることも多くなっています。

1週間くらい経って
ここまで安くなるだろう、
と考えても当たる、
これはひょっとして、
などと考えていると
しかし期待が裏切られ始める。

反転ムードがどんどん
広がっていくと
もうしばらくはトレード中止です。

初心者の頃はよくある失敗ですが、
安い値を狙う、という感覚は
なんとなく人間味があるな、
などと感じることも、、

しかし結局はスローなギャンブル
という感じですからだれも相手にはしてくれません。

最近はチープ志向が強くなってます。
同じものなら値札の安い方、
だんだん癖が悪化が、、
これは困りますね。

少額からコツコツと

Published / by sarah / Leave a Comment

1ドル102円台後半で取引が行われています。。

そう言ったニュースは
最近特に大きく取り上げていますね。
1ドルというのはアメリカドルのことです。

他国の通貨でもドルという単位を
使っているものも多いんですよ。
オーストラリアドルや香港ドルなどなど。。

もちろんそういった各国のドルとの取引もできますが、
メジャーなドルと言ったらアメリカドル=米ドルのことです。

そして日本とアメリカの間の為替レートが、
1ドルを買うには102円かかるよといった感じなんですね。

今や円安方向に為替相場も進んでいますが、
一方通行にはなかなか難しんですね。
これもまた、外国為替市場の面白いところですよ。

アメリカも日本も関係がすごく深いものです。
そんな大事な国と国の為替は、
今大きく動きだしているんですねー!
海外旅行に行くときもだいたい、
米ドルのことを気にしますよね。

今回のゴールデンウイークなどは、
今まで以上に日本円が必要になりましたよね。
まさに生活に関係しています。

そんなFX取引が出来れば楽しくないですか。
しかも少額でも儲けることは可能なんですからねー!
少額からコツコツと、これからもこれを忘れずにFX取引に
取り組んでいきます。